マンションの第一回管理組合開催

例年よりも二週間以上早い梅雨入り。
なんだか、春を損したようです(T_T)。azisai.jpg
そんな土曜日の午前九時。入居から約二カ月がたって
初めての管理組合総会に行ってきました。
事前に分厚い資料を渡されていましたが、
生命保険の裏書きと同様、細かくて小さくて、とても読むに気ならず。
最大の議題は理事長・理事の選出。
やりたいという人が少ないからです。
事務局(管理会社)からは約20世帯でグループを作り、
その番号(部屋番号)が若い人から順番に、というものでした。
グループの中で選出方法を考えたのですが、
一人の方が「私、立候補します」ということで決着。
他の人の顔に明らかに安堵の色が(笑)
実は、誰も立候補しなければ、私が立候補するつもりだった
のですが、拍子抜けでした。最初の任期が一年ですので
来年にしました^^;。
しかし、総会そのものはマンションの管理会社が作った書類通りに
進み、シャンシャン総会でした。
管理会社にしてみれば自分たちのシナリオが壊れるのがよほど怖い
ようで、とにかく、言いくるめようとする発言が多い。総会屋
重要事項説明を含めて二時間で閉会。
しかし、この総会前にはネットで結構な騒ぎが起きていました。
もともとはこのマンションに関する情報交換をするのが目的ですが、
いわゆる「荒らし」が入っていたようで、
とにかくディベロッパー、管理会社、共用部、自転車置き場の使い方など、
炎上していました。
ご興味があるようでしたらこちらをご覧ください ここ ←ひどいもんです(T_T)
どうも、その中心人物と思しき人は本当の住民ではなく、単なる
迷惑偽住人だったようです。
CGMも千差万別。もたらされる情報に対するしっかりとした判断の目が必要です。
これは今回の事に限らず、ネット時代に必要なリテラシーとなりますね。
ただ、その偽迷惑住民の人はなんとなくわかる(笑)。
2ちゃんねるの書き込み歴が長いんだろうな。w   ←これ、これ^^;。
やたらと会社名を他の汚い言葉に置き換える、等。

さぁ、これからが本格的な長屋暮らしです。
近隣でない引越しをすると近隣の友人や趣味の友人をなくします。結構寂しい。
新しいお友達がたくさんできるといいなぁ。
66c19942ab4ba346fdb64ccc04cde373-400x307.jpg
ぽぽぽぽ~~~ん!^^;