フツーの日常を取り戻す

散々悪口を言っていますが、私は
朝日新聞の読者です。
その朝日新聞の紙面が通常に戻った。
最終面をテレビの番組表。
経済面も通常よりは少し少ないがようやく戻った。
スポーツ欄は見開き2ページに。
楽天イーグルスの活躍を詳しく伝えている。
心情的に応援をしたくなりますね。現在パリーグの首位(笑)。  eagles.jpg
テレビのCMも大分戻ってきた。
サントリーの「上を向いて歩こう」「見上げてご覧夜の星を」
お見事。さすがにサントリー。
誰が出てくるのか楽しみ。そのうち白戸家のお父さんとか
出ないかな。

いつ終わるともわからない余震を除けば大分世の中が落ち着いてきた。
もちろん、未だに1万人を越える人が行方不明であることを忘れてはならない。
しかし、残されたもののこれからの生活を考えなければならない
ステージに移行しつつあるのだと思う。

フツーの生活。
そしてほんのちょっとした、贅沢や買い物が日本の復興を手助けする。
繰り返しになるが、被災者でない我々が出来ることは
「今の日本を復興させるためにフツーの生活をすることだ」と思います。
これは誰にでも出来る復興策です。
◇昨日の消費◇(今日からシリーズ化します)(笑)
ジョニ・ジェームスのLP 中古1785円(税込み)joni.jpg吉祥寺ディスクユニオン
千駄ヶ谷リストランテマツオ チャリティ夕食会 10,000円(うち2,000円を寄付)
近所のパスタランチ 691円 お釣りは寄付(309円)
iStock_000006413485XSmall.jpg
今こそ、君たちの出番だ^^。今回は許す(笑)

04/13のツイートまとめ

ryubon

マーケティング・サロン りゅうぼんの日記 http://rresearch.blog103.fc2.com/ 震災の復旧にかかる巨額の資金。その資金調達の方法を考えました。結構、制約が多い。
04-13 13:20