回線設定の顛末。ようやく光開通、って三週間もかかるか、おい!

工事開始から3週間強。
NTTの光がようやく開通しました。
これまでの経緯は こちら をご覧ください。
今日の工事は比較的順調でした。
9時から約二時間で府中街道を横断、
光電話の同通を確認し、工事舞台は引き上げ。
今度はネットの設定。
最近はウィザードがとてもよくできていてほとんどノートラブル。
が、どうしても途中で止まってしまう。
「設定できませんでした」
だったら原因かなにか言えよ。
何度繰り返しても同じ。
まずはNTTに電話。局側からはきちんと使えているように
見える、とのこと。そりゃそうだ、光電話をかけているのだから。
続いてbiglobeの故障受付
しばらくやり取りをして、回線の構成を伝えると、
「回線終端装置(DSU)と設定をする
  PCは直結でないと設定できません」

弊社のはプリンターを共有させるためにルーターをかましていた。
そうならそうと、先に言ってくれよ、と気分は、 omotehedoroa.jpg
今度は進むぞ、と
「パスワードが間違っています」
記憶のある限り、全部のパスワードを試したがダメ。
再び「Biglobe」へ電話。
私「このパスワード以外使っていないんですけど」
どうしてもダメ。
Biblobe「パスワードを初期化しましょう」「了解!」
「パスワードの初期化には通常3日かかりますが、3時間以内にやります」
この頃には疲れ果ててきて、
「了解しました」
昼でも食べに行こうとしたのだが、
ためしにもう一回、と思ってリトライ。
「開通!」
一体何なんだ。パスワードリセットしないで開通。
通常業務復活。
結局、原因はわからず。
それにしても、府中街道の横断に「3ヶ月」かかる、と言われたから
購入したこの「ADSLモデム」どうしてくれるんだ。12,000円。
わずか稼動二週間。まだクレジットカードの請求が来ていないのに(T_T)。

Web-Caster-6400M-NTT-EAST.jpg
どなたかご入用の方は、柳本までご連絡をお願いします。
そうでなければヤフオクで売ります(T_T)。

04/07のツイートまとめ

ryubon

マーケティング・サロン りゅうぼんの日記 | 東京電力の株価 http://goo.gl/Powkf わずか3週間で発行株式の時価評価を3兆円も減らした東京電力。冷静に計算をしてみるとこの株価は安い。問題は福島原発の被害がこれ以上広がらないことですが。
04-07 09:34