公務員給与 なぜこんなことがいつまで続くのか

申し訳ありません。
間違いを繰り返し書いてしまいました。0adogeza_20110111161411.jpg
国家予算の中で、公務員給与を「40兆円」と書きました。
これは地方公務員などを含んだ全ての公務員給与であり、
国家公務員の給与の総計は約3兆円でした。
まことに申し訳ありません。
ただし、地方公務員などを含めると40兆円であることに変わりはありません。
(これは国家予算とは別です)
しかし次の図を見てください。
koumu-zu01.jpg
民間給与は9年連続で下がっているのに、
公務員給与は昨年少しですが増えています。
また、地方公務員の給与の高さは愕然とします。
私の大学の同期がある地方公務員になりました。
なんと欲の無いやつ、と思っていましたが、同期会で話しを聞くと、
仕事は9時~5時の8時間。近所の役場までの通勤は10分。
それで年収が1000万円以上です。これはダメでしょ。
この異常に高い公務員給与もこの国の財政を破綻させる一因です。
しかも、

全国の都道府県で地方税収が職員の給料総額を超えているところは、
東京、神奈川、愛知、静岡、大阪だけである。
他の都道府県は、借金で、公務員の給料を支払っているのだ。
もうこれ以上、借金もできなくなっていると言う。

もう、分かりました。
いったん、日本を破綻させましょう。
公務員給与を50%カットして出直しましょう。
夕張を覚悟する。
0azetubou.jpg

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/5170

こちらをご覧ください。とてもよく書けています。

01/11のツイートまとめ

ryubon

マーケティング・サロン りゅうぼんの日記 | 消費実態調査の語ること http://rresearch.blog103.fc2.com/blog-entry-801.html いよいよ来ましたね。世帯あたりの金融資産が初めての減少。クリティカル・ポイントを明確に超えました。
01-11 14:40