12/28のツイートまとめ

ryubon

マーケティング・サロン りゅうぼんの日記 | 本当にどうでもいいダイエット日記 http://goo.gl/1s7zM 12月末を待たずして目標―4㎏を達成しました。本日はその間何を行ったかをまとめました。
12-28 14:12

本当にどうでもいいダイエット日記

ついにやってしまいました。
57.8kg! 
ピークから4kgの減量です。
ま、瞬間風速にせよめでたい、目標達成です!
これはしかし、あんまり健康的とはいえないのです。
簡単に言うと「二日間昼食を抜きました」
そして行ったゴルフ場ではスコアはそっちのけで走りまくりました。
これまで行ったこと
0、毎朝腹筋100回(布団の中でやります)
1、クルマ通勤を全力徒歩通勤に切り替えた(徒歩10分)(笑)。007_img[1]
2、会社で健康器具を使って少しでも運動を心がけた。
(ジョーバ、腹筋鍛錬マシンなど)zyo-ba.jpg
階段という階段は全て踏破(最高は大江戸線六本木駅の234段)
3、テニスを復活させた(心拍数が200くらいまで上がります)夏なら出来なかった。
a[1]
4、ご飯を食べないことにした(二週間続けてます)。gohan.jpg
5、炭水化物を出来るだけ避け、魚、野菜の摂取を心がけた。sannma.png
6、便通改善のため漢方薬を飲んだ(二日以上続く場合のみ)daiakanmaru.jpg
そして
ダイエット日記をつけた。nikki.jpg
ことが大きいのではないかと考えています。
自分ひとりでやっていたら挫折していたかもしれません。
敢えてブログというメディアを使うことで自分を鼓舞することが
出来たのではないかと
考えています。
つまり、今回のダイエットは皆さんのおかげなわけです。
お世話様でしたm(_ _)m。
これで年内のブログの更新は最後とさせていただきます。
さぁ、次なる難関はいかにこの体重をキープするか。
そして、最大の敵、お正月をどう乗り切るか(笑)。
皆様良い、お年を。ではでは~(^^)/~~~
iStock_000013871629XSmall.jpg

2010年を振り返る

今年のブログはこれで最後です。
昨年の最後のブログには
金融工学派生商品に振り回された一年
とありました。
当面の危機は去りましたが、
欧米、特に欧州の金融危機はまさに現在がピンチです。

ギリシャ、アイルランドは破綻
イタリア、スペイン、ポルトガルのCDSプレミアは500BPに達しています。
大手のヘッジファンドがこれらの国の国債を空売りし始めたら
一気に奈落のそこへと言う事態に備えたほうがいいでしょう。0ahedgefund.jpg
もっとも国家が破綻したからと言って民間の業務に直ちに差し支えるわけ
ではありません。日本で言えば政府系の占める割合は20%。
公務員の給与が出ません。自治体によってはごみ収集がなくなる
かも知れません。しかし
国家予算のうち40兆円(40%)は公務員給与です。
やってられませんね。一回破綻をさせたほうがいいかもしれません。0akoumuin.gif
(仕事を出来るだけゆっくりと午後5時に終わらせるのが彼らの仕事です)    しかし、日本が破綻をすると国債の価値が急減します。これは国内の金融
機関を直撃します。ほぼ全ての銀行が破綻します。実は民間に影響がでるの
はここからです。
私は 「国家破綻」が起きるとすれば2012年
だと考えています。
国債の札割れは2011年はどうにか凌げる。
しかし、郵貯・簡保の保有資金はこれから減ります。高齢者世帯が
増え、預金の取り崩しに走るからです。問題はここで郵貯・簡保が
日本国債の売却に走るかどうかです。当面は日銀の特融などで
しのげるかもしれませんが、2012年は無理です(T_T)。

郵貯・簡保が国債を売ったタイミングでヘッジ・ファンドは空売りを
仕掛けるでしょう。これが2012年だと考えています。    どうもいけませんねぇ。明るい来年を書かなければ(笑)。
株価は回復していますね^^。
しかしこれは本業で儲けた利益でせっせと負債を返しているからです。
もしくは自社株を買っています。表面的には自己資本比率が高まり
ますので、株価が上がっているだけです。
本来行わなければならない
将来への投資(工場の建設や新卒の採用)
お金が回っていないのです。こんな中で法人税をたったの5%下げたのでは何の効果もありません。
どう考えても明るい見通しが無いのです。
こういうときは 故中内ダイエー会長の言葉で元気を出しましょう。
景気よりは天気、天気よりは元気!  0anakauchi.jpg
今年一年お世話になりました。
来るべき2011年が皆様に取りまして素晴らしい年でありますように。
柳本 拝
iStock_000013157532XSmall2.jpg
本当にどうでもいいダイエット日記 00ataizyuukei_20101222154725.jpg
58.8kg。原因は分かっています。22日にワイン仲間とワイン会兼忘年会
をやったからです。その夜に体重計に乗ったら60.0kg。たった一晩の
鯨飲鯨食で(T_T)。翌日はゴルフに。丘陵コースのためよく走りました。
年明けどんな数値になっていますやら。
それにしても、ワイン会の最後に飲んだ赤。陶然といたしました。
あぁ、贅沢は素敵だ(笑)。
この日記だけは続けます。

12/25のツイートまとめ

ryubon

京都のお寺の大広間で時々やります。 朝シャンと称してw RT @NOTE_MAN: うっ、朝からシャンパンに大福とは…その意外性に惚れたぜ。
12-25 10:15

@mamakaori エスキモー語でご馳走するよ、と言う意味・笑
12-25 10:06

@kaytanak Merry Christmas! Will you have a plan to go to Tokyo? ANAUME するよ・笑
12-25 09:55

12/24のツイートまとめ

ryubon

マーケティング・サロン りゅうぼんの日記 http://rresearch.blog103.fc2.com/ クリスマスにサンタさんに祈りさえすれば何でももらえるとしたら何を祈りますか?
12-24 19:36

クリスマス前日ですね。

どうもクリスマスと言うと12月24日をイメージしてしまいます。
もちろん
Crist + Mass ですから、
キリストのミサ =誕生日なわけですので25日がクリスマス。
私自身は宗教を持っていませんので本来関係が無いのですが、
やはり人並みに浮きだってしまいます。
子供の頃は一年で最大のイベントでした。
本気で靴下を用意してサンタにお祈りをしていたときさえありました。
ま、いつの間にかサンタは実在せず、
本当は両親なのだ、と気づいても、やはりおねだりをする唯一の日でした。
今、もし本当にサンタさんがいて、いい子にしていたら何でもくれる
と言われたら、何がほしいのか?

現金 すぐにこの答えが出てきますがプレゼントはモノかコト限定
不動産もダメです。ゴールドもダメ。動産限定。
世界一周の船の旅 豪華客船のスイートルームのチケット
これは、もしいただけたとしても現在はいける状況にありません。
引退後のお願いに残しておきましょう。taitanic.jpg
ポルシェ911カレラカブリオレ
これは乗りたいのですが、友人の一人が乗っており維持費がとんでもない
と言うことを知っておりますのでパスします。0aporche.jpg
Sonus faberのスピーカー ペアで2000万円
こいつは素晴らしい音がします。しかしこいつは私のオーディオルームには
入らないのです。ついでに二階なので多分、床が抜けます。Sonus-faber[1]
無制限キャバクラ行き放題チケット
現実にはありませんし、私は行ったことがありません。テニス仲間に元キャバ嬢
がいたのですが、行くやつは馬鹿だと散々吹き込まれました。
ゴルフの会員権 小金井カントリークラブ
これはよくよく考えると金融商品の一部とみなされ、サンタから却下されます。
ロマネ・コンティ
これだ!ワインに散々はまっておきながらまだ飲んだことがありません。
1990年のビンテージ。市販価格200万円!グラス一杯当たり30万円。
しかし、翌日には全部、オシッコだもんなぁ。
それに現実に手に入ったらヤフオクで売って他のいいワインを買うよなぁ。0romane.jpg
もう少し考えましょう。
iPod Touch
これ、結構欲しいかも。iPadがあるからiPhoneはいらない。
この薄さはヤバイです。メロメロなのですが、旧型が立派に動いていますので
なかなか買えません。0ipodtoubh.jpg
そろそろ締めに入らないと(笑)。
一番ほしいのは
お仕事
そして、妻の愛情だけで十分です。  なんと言う夢のなさでしょう^^;。
大阪岸和田マダムには「ちっちゃ~」って言われそうです。
世界平和
って言うのがあるんですが、これは
プレゼントしてもらうものではなくて、勝ち取るもんですよね。
せめてクリスマスくらい世界中のどこからも銃声が聞こえませんように。
iStock_000004370993XSmall.jpg
本当に祈らなければならないのはこれですね。
本当にどうでもいいダイエット日記00ataizyuukei_20101222154725.jpg
58.8kg。ご飯を食べられないことにはかなり慣れてきた。
しかし、今日はヤバイ。ワイン仲間とのクリスマスパーティ。
外食が一番よくないんだ。今晩一日だけは開放日とします。
クリスマスプレゼントをもらう気分で今日は飲みます(笑)。
こんな日が無きゃやってられないっす^^;。

12/22のツイートまとめ

ryubon

マーケティング・サロン りゅうぼんの日記 http://rresearch.blog103.fc2.com/  帝国劇場でミュージカル「モーツァルト」を見てきました。感想は、う~~~ん(笑)。
12-22 10:49

モーツァルト 帝国劇場で見てきました。

ミュージカル「モーツァルト」帝国劇場を見てきました。
モーツァルトの父親  市村正親
モーツァルトの姉  高橋由美子
コンスタンチェ  島袋寛子
モーツァルト 山崎育三郎
結構豪華キャストです。
モーツァルトに関しては「アマデウス」と言う前人未踏の
名映画があります。恐ろしい映画でした。
どうにもならない人間の心の闇を見事に描き切っていました。
DVDで何回見たことか。    0aamadeusu.jpg
なにか新しい「モーツァルト像」が見れるかな、と思っていました。
なんと言ってもこのミュージカルの見ものは

ミュージカル「モーツァルト!」の魅力は何と言っても、生身の人間
ヴォルフガング・モーツァルトと、“才能の化身”アマデを幼少のままの
姿で表現した画期的な作劇にあります。ヴォルフガングだけに見えるアマデは、
言葉を一切話すことはありません。まさに“音楽の才能”そのものであり、
モーツァルトを音楽の天才たらしめ、その才能ゆえに、絶望へと追い詰め
ていきます。

ホームページより引用
この役を演じたのは記述が無いのでわかりませんが、5~6歳の男児。
この子が一番良い演技をしていたように思います(笑)。 0aamadeusuu.jpg
      
この演出は素晴らしいのですが、それ意外に新しいところは見当たらない。
超ロングラン講演なら「変わらない事に」価値を見出す事ができる。
が、新作では、なにか新しいものに挑戦してほしかった。
全くこれまでと異なるモーツァルトにであいたかった。
現実は「アマデウス」のリメイク版。
書きにくいけど、書いちゃえ。
主役、完全な力不足でした。モーツァルトの苦悩が全く伝わってこない。
使われる曲はオリジナルが多かったように感じました。
しかし、モーツァルトを超える曲はないわけで、この辺も
最後まで乗り切れなかったなぁ。
印象に残ったのは、高橋由美子さんショム2以来の
ご無沙汰と思っていましたが、声量・演技が抜きん出ていました。
舞台って人を成長させますね。0asyomuni.jpg
悪い方で印象的だったのは市村さん。よほど体調が悪いのか、
全く冴えなかった。一日二回講演は体力的にきついんでしょうね。
SPEEDの島袋さんは明らかに経験不足。ボイストレーニングに
立ち返るべきだと感じました。ちょっと、辛すぎるか。
しかし、帝国劇場、若干の空席もいた仕方ないか。
総合評価  ☆☆ もう少し頑張りま賞
iStock_000007423601XSmall.jpg
神が選べし天才モーツァルト。私生活には恵まれなかった。
追記 一緒に行った嫁は「薄っぺらい」と一言でぶった切りました。その通り(笑)。
本当にどうでもいいダイエット日記00ataizyuukei_20101221191719.jpg
58.7kg。かなり頑張っているのですが、ここからが
長そうです。全力徒歩通勤、客先までも同様。
電車では座らず、必ず階段を登る。千代田線明治神宮前の
階段。キツイかなと思ったら全然楽勝。六本木に比べれば
幼稚園の遠足。
しかし、ご飯が食べたい。ラーメンが食べたい。
今日も牛タン定食で麦飯を残しました・涙

ナビタイム 検索ランキング

電車に乗っていたら窓脇広告でこんなものを見つけた。
NAVIタイム
2010検索スポットランキング
NAVIタイムは首都圏を中心として電車の乗り換えや
クルマで行く方法を検索できるサービスである。
一年間でどんな場所が検索をされたのがわかれば
世相も見える!?。
早速ランキング
1、東京都現代美術館
2、東京タワー
3、日本武道館
4、東京ディズニーランド
5、新宿ピカデリー
6、東京ビッグサイト
7、横浜アリーナ
8、海遊観
9、IKEA鶴浜店
10、IKEA新三郷店
一位が東京現代美術館 ????
ハテ、ワタシニハ何のことやら。
現代美術専門の美術館って、名前そのまんまじゃない!
現代美術が第一位。通常の感覚では考えにくいのだが、
必殺「ウイキペディア」よろしく、お願いします。
1995年開館 場所は木場公園。(確かにわかりにくそう)
延べ床面積33000平米と言う日本最大の規模。
その地味さから、入館者の低迷が続いた。
結局、民間から新館長が登用され、日本テレビの氏家さんが就任
日テレのご縁で「スタジオジブリ」の作品が開催されるようになった。
2007年開催された「ジブリの絵職 男鹿和雄」展は30万人の入場者数を
記録した。
なるほど、クール・ジャパンで一山当てたようですね。
しかし2010年になにが起こったのかというと、これと言った
目玉がある訳でももない。
サイトからアクセス情報。
東京都現代美術館へお越しの際は
■東京メトロ半蔵門線「清澄白河駅」B2出口より徒歩9分
■都営地下鉄大江戸線「清澄白河駅」A3出口より徒歩13分>>
■東京メトロ東西線「木場駅」3番出口より徒歩15分
「木場駅前」より都営バス(業10)「業平橋駅前」行き「東京都現代美術館前」下車:時刻表はこちら
「木場駅前」より都営バス(東20)「錦糸町駅前」行き「東京都現代美術館前」下車:時刻表はこちら
■都営地下鉄新宿線「菊川駅」A4出口より徒歩15分
「菊川駅前」より都営バス(業10)「新橋」行き「東京都現代美術館前」下車:時刻表はこちら
「菊川駅前」より都営バス(東20)「東京駅丸の内北口」行き「東京都現代美術館前」下車:時刻表はこちら
■東京駅丸の内北口2番乗り場から都営バス(東20)「錦糸町駅前」行き「東京都現代美術館前」下車:
  時刻表はこちら
これは超分かりずらい。
第二位「東京タワー」こんなの都内で目を上げればわかるじゃないかと
突っ込みたいところですが、意外に分かりにくい。
地下鉄・JR
路線 下車駅/出口 所要時間
大江戸線 赤羽橋駅/赤羽橋口 徒歩5分
日比谷線 神谷町駅/1 徒歩7分
三田線 御成門駅/A1 徒歩6分
浅草線 大門駅/A6 徒歩10分
JR 浜松町駅/北口 徒歩1分
もうやめますが、やっぱり分かりにくい。
結局、このランキングはそこそこ人気があって
とても分かりにくい場所
ランクなのだ。
可愛らしいのは「新宿ピカデリー」
きっと初めてのデート需要と見た。
マーケティング的には面白いのは「IKEA」
人気があるが郊外型。クルマでのお出かけ事情でしょう。
見つけた瞬間は、面白い!と書き始めたのですが、今ひとつ冴えない結果でした。
ごめんなさいm(_ _)m。開き直りますが、こんな日もある・笑
本当にドウデモイイダイエット日記
58.4kg。確かにこの土日はよく動いた。
引越し準備(二階からの本、レコードの積み下ろしは腰をやるかと思いました)
日曜はゴルフ。よく走った。しかしこんなに急に減っていいものなのか。
今日も恐怖の大江戸線六本木駅の階段登頂に成功した。ご飯抜きが成功要因か。
まだ糠喜びは早い。今日も全力徒歩で帰ります。

12/20のツイートまとめ

ryubon

マーケティング・サロン りゅうぼんの日記 http://rresearch.blog103.fc2.com/ 3人だけど立派なホスピタリティ・マーケティングを行っている某歯医者。マーケティングは一人からでも出来る。
12-20 12:10

次のページ →