トヨタ・フィナンシャル・パートナーズ

昨晩、 「トヨタ・フィナンシャル・パートナーズ」
と言う会社からDMが送られてきた。
トヨタ関連の証券会社だな。
また私募債か。と、思いしばし放置。
時間が出来たので開封。
「んん??」
「創立25周年の信頼と実績」
「準備出来ていますか?将来のあんしん・あんてい」
12ページの立派なパンフレットなのだが、
「業界最高峰にして最古参の弊社だけに許された先鋭の情報網」
・馬主・調教師直轄情報
・中央競馬役員幹部情報
・競走馬最先端医療情報
・国際競争場交流情報

会員様月間平均収入額216万円
分かりました。 0abaken.jpg
競馬の馬券購入を指南しますよ、
という物凄く怪しい、というか、完全にブラックでしょ(笑)。 0ablack.gif
  
競馬の場合配当金戻し率は75%。こんな博打で勝てる人はいません。
詳細は News Letter72号 「人はなぜ賭けるのか」をご覧ください。
募集定員 70名
ご入会金 20万円 → 5万円
情報料金 20万円 (初回のみ完全無料)
ご提供内容 6週12日間(1日2レース、合計24レース)
提供買い目 馬単、3連複、3連単(投資資金 買い目点数 投資金1鞍につき1万円前後)
伝達方法 会員様専用ダイヤルによる口頭伝達
さらに、
初回提供(土日)の合計収支が50万円以下の場合
「一年間情報料金完全無料」

ほぉ、5万円の出資をして、言うとおりに馬券を買って
その収支が50万円以下の場合、情報料一年間ただ。
完全に詐欺ですが、もしこの約束が守られるのなら、
リスクは入会金の5万円だけ。本当か。
サイトは無いので電話をしてみた。フリー・ダイアル。
若い男性の声
パンフレットの内容を確認したが、一応齟齬は無い。
「申し込みが殺到している」という割りには70名枠にすんなりOK(笑)。
パンフレットに記載をしてある銀行へ5万円を振り込むように、との指示。0asagi2.gif
もちろん完全な詐欺でしょう、
5万円で収支があうのか?もちろん70名限定は大嘘。
350万円の収入であればパンフレットの印刷、郵送費も出ないでしょう。
住所をググって見たら確かに当該の住所にビル名まで一致する。
1000名が申し込めば、5000万円。これなら成立するかも。
いずれにしてもあの手この手で詐欺が繰り返される。
詐欺の場合、逮捕され刑務所に入れられると、塀の仲で
ノウハウの交換を行い、出所後、さらに進化した詐欺を繰り返す。
独房に入れなくちゃダメですね^^;。
 0aheinonakanokorinaimenmen[1]
もちろん、トヨタとは縁もゆかりも無い
あちらは、トヨタ・フィナンシャル・サービス (これは狙っていますね)
トヨタさん社名の差し止めをしたほうがいいんじゃないですか?
しかし、やれやれです。
iStock_000012804248XSmall.jpg
こんなきれいな悪魔のおねえちゃんなら、ちょっと騙されたいかも(笑)。
どうでもいいダイエット情報
60.4kg 昨日の運動不足にもかかわらず、キープ。
ここから先が長そうですね。とりあえず全力徒歩通勤。
今日はヒルズに出かけるので49階まで階段を使ってみようと思います。
結果は来週の心だ。

11/18のツイートまとめ

ryubon

マーケティング・サロン りゅうぼんの日記 | 幻の「そば」 http://goo.gl/H3cP2 常磐線北松戸にある「幻」のそば、やっと食べることが出来ました。そこには巧妙なマーケティング戦略が隠されていました。
11-18 11:38