幻の「そば」

松戸市役所に行く途中に看板がすごく小さく、しかも手書き
そば、やってます→(ここを曲がってください)
前から気にはなっていた。無類のそば好きです。
今日の午後、雨の中だったのでクルマで眼鏡の修理に。
帰りに、「お、そういえば」と看板の指示にしたがって
左折。20メートルくらいで「駐車場はここです」
車を停めて、探したが、見つからない。
きょろきょろして地元の人に尋ねた。
「そこを曲がった角のお店」  本当にわかりにくい
おぉ、なんだか「幻のそば」を見つけたような気分になった。
こういうところで商売が成り立ってるんだからきっとうまいに違いない。
P1000062.jpg
え、結構メジャー^^;。
一言で言うと「普通のそば屋」の外見(笑)。
幻の「ま」の字もない。
中に入ると13時過ぎでピークは過ぎたのかもしれないが、
客は5つあるテーブルに3人だけ。
「あちゃー、失敗したか」と思いつつ。
ダイエット中ということもあり
精進ご膳を頼んだ。結構待たされた後、
出てきた。
P1000060.jpg
五穀米、かけそば、野菜のてんぷら、とろろ、お新香、ゴマのブラマンジェ
さらに、食べ始めてしばらくしてから気が付いたのだが、
天ぷらの下に野菜の煮物が隠れていた。P1000061.jpg 結構な品数ではないか。
友人の管理栄養士様の言うように一口30回は噛んでゆっくりと。
で、肝心のそばの味なのだが、
微、微妙(笑)。
手打ちであることは確か。なんというか、フツー^^;。
こうして私の20年にも及ぶ片思いは、普通に終わった。
マーケティング的に言うとあの、チープな看板の勝利だな。
まぼろし感の演出ってやつですね。意図してやっているとしたら、すごい。

やられました。決してまずいわけじゃないですよ。
しかし、このランチ950円は立派。安い!
でも、また来る事は無いな。
松戸市上本郷301-30 手打ちそば長幸 
047-364-7000(切り版だ!)
しかもHPがあった http://nagayuki.sakura.ne.jp
「軍鶏鍋コース」2700円は良心的かも。忘年会ここでやろうかな^^;。
よく分からないが、「韃靼そば」を食べに行ってみよう。HP地道だけど重要だ。
本当にどうでもいいダイエット日記
60.4kg 少し増えたけど誤差の範囲でしょう。
今日は一日、事務所で仕事。雨のためクルマ通勤。
あかんやん。
というので。部屋の中でお腹周りを中心に鍛えました。
焼酎が比較的カロリーが低いと聞き、
ワインを半分、残りを焼酎にしてみた。意味あるんか?(笑)。
とりあえず、昨日の残りのワインで我慢できるかどうか、
頑張ってみます。

11/17のツイートまとめ

ryubon

マーケティング・サロン りゅうぼんの日記 http://rresearch.blog103.fc2.com/ 恥ずかしい「おなら」の話し。お暇でしたらどうぞ(笑)。
11-17 18:07

59は後一本、これが怪しい(笑)。一応ルロワだが、見たことないラベル RT @trionfo50 そいえばジェロボアムのあの中国ワインみたいな怪しい59、売れたんかなぁ?RT @eiko6: どーせなら59も?大きく広げてみた。
11-17 17:36

ビールを求めて逡巡している、もしくは徘徊している。 RT Masarap2010 @ryubon 徘徊している???(@_@)
11-17 16:52

逡巡している。
11-17 16:42