NewsLetter57号 2009年ヒット商品番付 をアップしました。

NewsLetter57号 2009年ヒット商品番付 をアップしました。
ここ からどうぞ。
今回は日経トレンディ誌の「2009年ヒット商品番付」を自分なりの解釈を
加えてお送りします。
2009年もとうとう最後の月になってしまいました。
光陰矢のごとし。
過ぎ去る歳月の速度に時として戸惑う自分を感じます。
やはり子供の頃のほうが時間がゆっくり流れていたような気がします。
これは子供の頃は学習することがたくさんあり、
今、現在はルーティンワークが多くなり、新しい刺激に会う機会が減っている
のではないかと言う仮説を思いつきました。

これは、まずい。
寺山修二さんのおっしゃるとおりにいたしましょう
「書を捨て街に出よう」
早速、「ドット罫線ノート」と「ウーノ フォグバー」を購入して
自分の生活に取り入れてみます。
皆様におかれましては、NLをご一読の上、お出かけになられますよう、
お願い申し上げます(笑)。

リアップ

リアップ5である。0reup.jpg
画期的な発毛剤としてデビューをして10年。
続いて満を持して投入されたのがリアップ5。
主成分である「ミノキシジル」を従来品より5倍にした。(実は海外では5%がデフォルト)
OTC医薬品は改正薬事法の施行で大打撃を受けた。
薬剤師がいない売り場・時間では売れなくなってしまったのだ。
そんな超逆風の中でも年間目標100万本に向けて順調な
滑り出しをしている。

画期的なのはその広告。
00aP1030156.jpg
一年間の長期投与試験結果をそのままアイキャッチにした。
これは説得力がある(笑)。
何を隠そう私は発売以来10年間リアップを使い続けている。
増えた感じはしないのだが、減ってもいない。要するに止まっているわけだ
半世紀を越える年にしては大健闘ではないか。
私は今リアップ5にスイッチするかどうかを真剣に迷っている^^;。
さらに強力にパワーアップするのか、それともいざと言うときのために
取っておくべきなのか。
00ahage.jpg
実に悩ましい課題である^^;。高いんですよ、従来品より(笑)。