テレビかネットか

米18歳以上の58%「テレビよりネットが重要」 インテル調査
 「テレビよりインターネットの方が重要」――。米インテルなどがまとめたネット調査によると、
米国の18歳以上の58%が「ネット禁止1週間」よりも「テレビ禁止2週間」を選ぶと回答した。
6割以上が「ネットなしでは生きられない」と感じるなど、生活へのネットの浸透ぶりを裏付けた。
 18歳から34歳では、67%が「ネット禁止」より「テレビ禁止」を選ぶと回答。35―44歳では57%、
45歳以上では52%だった。「ネットへのアクセスなしでは生きられない」と答えたのは全体の65%で、
ケーブルテレビ加入(39%)、外食(20%)などを大きく引き離した。

 調査は、インテルと米ハリス・インタラクティブが協力し、18歳以上の2119人を対象に実施した。
調査の方法とか誰に聞いたいのなどがはっきりしないため、評価しづらいですね。
私は、ネットを選びます。
テレビは見ていてい面白い番組もありますが、ほとんどは日本人を
おバカにしようとする誰かの謀略ではないかと思える程中身がありません。
お正月限定かと思ったら、続いています。毎日。
ネットがなければ仕事ができないし、遊びもそう。
テレビ番組もいずれネットで全部見れるでしょうし、テレビいりません(笑)。
「楽しくなければテレビじゃない」って言った局がありましたが、じゃ、楽しければ
なんでもいいのかよ!とお返ししたいです。images[2]

ネットの次は「リアル」です。実際に会ってリアルの世界を生きます。
おいしいワインが手にはいれば京都の友達の所までもっていきます。
庭を眺めながら、いただくシャンパーニュは何物にも代えがたい。
テレビのバーチャル体験は便利でしたが、人間を美しくはしなかった。

この質問に簡単に答えられるようになってしまいました^^;。
テレビに出来ることはニュースとスポーツとハイ・ビジョンの映画くらいですね。
でも、暇な時間があればNHKのアーカイブでも見ています^^;。きっと。
デジタル・ネイティブなんて子供達にはかないませんが、せいぜい20世紀最大の
発明、ネットライフを楽しみたいと思います。
0internet.jpg
今はマリン・リゾートに行きたい。時間がないからやっぱ沖縄(笑)。