六本木ヒルズからの生中継^^;

先日、この ブログ にも書いた
六本木ヒルズ、ライブラリー会員になりました。
これで私もヒルズ族?(笑)。
今日はカフェテリアを抜けて、ブースで仕事をしています。
目の前のガラスの向こうは新国立ミュージアム。
雨であまり視界はよくありませんが、車のテールランプが
目立つようになってきました。
このブースは全部で30席くらいあるのですが、とにかく
まったく無音です。聞こえてくるのはタッチタイピングの音だけ。
約二時間いましたが、まったく無言です^^;
月額が約1万円ですからスポーツジムに入ったのとほぼ同じ感覚ですね。
ここは頭脳のアスレチックジムでしょうか。
iStock_000006009904XSmall.jpg
まさに隣は何をする人ぞ、状態ですが、
この環境では仕事をせざるを得ません^^;。
二時間ほどかけてプレゼン資料を作っていましたが、非常に効率的です。
今日は大崎にある会社に出かけた後でよったのですが、
集中して仕事が出来る二時間でした。
今日はこれで引き上げますが、まだまだ探検の余地がありそうです。
それでは六本木ヒルズから緊急(笑)レポートでした。まじで、お勧めです。
iStock_000006933701XSmall.jpg
六本木けやき坂の風景もお楽しみください(嘘)。

長いお付き合いをお願いします。

496 日経トレンディ 2008年2月号
恒例のヒット商品番付、か、と思ったら
ちょっと趣向を変えて
「2009年ヒット予測ランキング」なる試みを始めた。
一応トップテンを
10位 42型 電気代1/2テレビ(確かに平面ディスプレーは電気を大量に食う)
9位 トリプルゼロデザート 脂肪分ゼロ、砂糖ゼロ+香料
8位 横浜開港150周年(みなとみらいに1000万人)
7位 3D映画 
6位 ハイグレード和風カップ麺(既に発売になってCM等を見ますね)
5位 0円スマートフォン(また、ただになるんですかね、携帯)
4位 インサイト(ホンダ)ハイブリッド車としては安価
3位 リアップ5(従来の5倍の成分)
2位 光回線加入付BDレコーダー(私的にはいらないです)^^;
1位 新世代ディスカウンター (やっぱり消費は先細りの様相)

で、この中でちょっと気になったのが
3位 リアップ5(従来の5倍の成分)
仮面の告白ではありませんが、私は発売以来ほぼ10年間使い続けております^^;
おかげさまで進行は止まっているような気がします
images[3]
これが09年、夏ごろには登場するらしい。
ミノキシジルと言うのが有効成分なのだがこれが従来の5倍入っているらしい。
実はリアップは改良品として「リアップ・プラス」をリニューアル発売しています。
あまり売れていないと言う話です。リアップに何がプラスされたのかが
よく分からないからです。マーケティング用語では「知覚品質」がない状態。
それはともかくとしてリアップ5。有効成分が1%→5%ですから効くのかも知れませんが。
まさか値段が5倍ってことはないでしょうね。>大正製薬さん
第一、効果が5倍言われても、イメージできません^^;。
これは世の中がどんな不況になろうとも買い続けます。
こう言う不安心理を上手く作れる商品、そうはない。

それにしてもこの医薬品分野に競合があらわれないのはなぜでしょう?
(他社は医薬部外品です)
海外にはミノキシジル成分が5%のものが既に販売されています。
(時々スパムメールでお奨めがきますよ。恐ろしく高い)。
今日もよく分からない^^;。0iStock_000003950049XSmall.jpg