海の日

あ、今日はエッセーです。脱力してお読みください^^;
このブログを書いているのはかろうじて「海の日」、昨日である。
休日出勤をしているのだが、考えて見れば休日に出勤しようと休もうと、
私の報酬は変わらない^^;。残業手当てがあったことが懐かしい^^;
日経新聞の7/21日の朝刊を見ると、最初は気がつかなかったのだが
80%近くの広告が   「海の日」   をモチーフとしている。
8面に日経新聞自体が全面広告を、
「祝!海の日」
夏の太陽みたいに
日本の経済も
もっと明るく元気になりますように。

文章はこれだけである。スポンサーはなし。やはり新聞広告不況は深刻?
「夏の太陽」のように「日本の経済」も暑くなったら、異常気象でインフレって事かな?(笑)。
日本郵船
一部抜粋
「日本郵船は海に育てられた”海の子”として、
今環境問題にさらに積極的になる事を決意しました。
次の世代が、海の豊かさと地球に住む
喜びに抱かれるように」

本当はもっと長いのだが、あんまり中身がないのでカット(笑)。
商船三井
Steering True for Quality Growth
誰か訳して(笑)。おまけにこのセンスのない写真
P1020740.jpg
このご時勢にタンカーの絵かよ!と思わず突っ込んでしまいました。担当者怒られるぞ(笑)。
BirkenStock
全く知りませんでしたが、ドイツのサンダルメーカー
教えてグーグル!
体に良いサンダル(整形外科医が証明しているらしい)
強みは、
「環境を考えて作られたアルプス地方の革、靴底用のラテックスやコルクなどプラスチックや自然素材を中心に全ての靴が生産をされている。ボン市近郊のヴィテルシェスにある企業所在地付近の畑でも、雑草刈にはトラクターを使用せず、スコットランド産の牛で行われている。」
創業は1774年。超老舗である。982989[1]
Abeam Consulting
頑張れ!チーム・アビーム
知りませんでした。北京オリンピックの女子セーリング470級。実はひそかな
日本の金メダル候補。ガンバレー!8月11日~18日。みんなで応援しましょう。
images[5]でも、アビームってなんの会社?(笑)
あとは、
フィットネスクラブ ティップネス
鴨川シーワールド
川崎汽船
SPDR「STATE STREET GLOBAL ADVISERS」
で、最終面に
「TUBE」images[7]
そう彼らは夏、海がなければ今日はない(笑)。
さぁ、連休明け、猛暑に負けずに頑張りましょう(笑)。しばらく真夏モードにします^^。
そうそう、「海の日」7月の第3月曜日。
国民の祝日。
昔は7月20日だった。
海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う日とされる。
明治天皇が明治丸(明治7年(1874)にイギリスで灯台巡視船として建造された帆付汽船。明治29年からは商船学校に譲渡され係留練習帆船として使用され、現在は東京海洋大学海洋工学部(旧東京商船大学)越中島キャンパスに重要文化財として保存されている。)を使っての東北巡幸の際7月20日に帰着されたのことから7月20日が「海の日」となっている。