NewsLetter26号 「低年齢留学の薦め」+α をアップしました。

今回のお題は
「低年齢留学」5歳と6歳の姉妹をスイスの「ボーディングスクール」に留学をさせた、
ある家族のご紹介をしています。
本になっていますので、詳細をお知りになられたい方は
「スイス留学大作戦」若草まや著 かんぽう社 1260円(税込み)
images[3]

をご覧ください合わせてグローバル化する世界で勝つ役できる子供の教育環境について
自分なりの考えを付け加えました。
お楽しみいただければ幸いです。
自らを振り返ると超ドメスティック(日本国内)限定の仕事をしていますが、
やはり英語だけでももう少しきちんとやっておけば、、、、、と感じます。
今からでも出来るんですけどね(笑)。

一ヵ月後への切符

6月26日(木)のブログに書いた「セサミン」。images[2]

昨夜(6月30日)仕事を終えて自宅に戻ると見慣れない箱が。
時々昔に調査の実績がある会社さんから新しいお酒のサンプルをいただく事はあるのだが
「軽い」
あ、と言う次第でようやく飲み込めた。当選したのである。
もしかしてこのブログの読者だったりして^^;
抽選とは言え、年齢や男女の差で何らかの区別をしていることは想像できる。
直販商品なので、購入者の分析を行えば良い。
さて、一日3粒、20日分。
と思ったのですが、中のお手紙を読むと「このたび特別に一か月分」プレゼント
と太っ腹です、サントリーさん
(まぁこの手のものは20日分だろうが一か月分だろうが原価はほぼ同じ^^;)

P1020737.jpg

とりあえず7月1日(火)~30日(水)まで飲み続ける。ことにします。
効果があったのかどうかを判定するのは難しいが、、
「階段を元気にかけ上れる」とか「テニスでロブをあきらめずに追える」
「朝の目覚めが良い」、「○×がよい」(笑)、「二日酔いになりにくい」

等かな(笑)。
実証実験なので
・この一ヶ月特別なことをしない(笑)
・他の健康食品は摂取しない
・一ヶ月間きちんと飲み続ける。
・一ヶ月終了後摂取を止める
・10日間たったあたりで効果・効能の判断をする
でやってみたいと思います。
ちょっと視点を変えて、販促面ですが、
様々な営業用のツールが入っている。
・ご当選おめでとうレター (この中に20日分ではなく一か月分の文章が)^^;
 このあたりは行動心理学面での研究成果を感じます。
・愛飲者カード オールカラー4ページリーフレット
  当然愛飲者の声もある。が、平均が61.1歳。私は予備軍でしょうか?(笑)
・ご当選おめでとうレター (この中に20日分ではなく一か月分)^^;
・セサミンの全てが分かる本 オールカラー36ページ
・すこやかQ&A サントリーの健康食品をご利用になる皆様へ
・セサミンE+ オールカラー20ページ
・別冊自然の力 セサミンと精進料理 オールカラー24ページ
・ご注文葉書(FAXも可)

以上。P1020738.jpg

すさまじい力の入れ方ですね^^;。
サントリーとしては長年の研究の成果をそろそろ摘む頃と判断したのか。
もしくは団塊世代の退職、健康への意識の高まりを狙ったか。
いずれにしても20年間の「健康食品」に対する莫大な投資やいかに^^
是非知りたいのは1万名のうち何名が、購入者になるのか?
プレゼント応募マニアが多数だとちょっと厳しめ?
ただ、自分の一ヵ月後が楽しみです^^。